ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デロンギ オイルヒーター」気に入っています。

<<   作成日時 : 2016/12/21 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6



いつも カタログギフトで 何を貰おうかと迷う〜〜


欲な私は 少しでも高そうな品をえらぶ!


今回 私の寝てる部屋に置こうと思って 「デロンギ オイルヒーター」を貰う事に !


Amazonで調べると 「価格 21,384円(税込)」これに決定


画像



デロンギ オイルヒーターは初めて使うので、口コミなどを見ると

☆部屋が暖まるのには1時間はかかる

☆電気代が高い

☆タイマー設定が分かり難い


でも悪い事ばかりではありませんよ〜

☆空気が汚れない

☆静か

☆乾燥が少ない

☆灯油など入れる手間が掛からない


数日前に届いたので、試運転したが、口コミの通りこのタイマー設定が

中々理解できない


でも何度も〜〜説明書を見てやっとの事で分かった。


画像



矢印の所に現在の時間を合わせ、後は着けたい時間帯の針を真ん中に寄せれば良いのだった!


何だか、今風なのか 昔風なのか 疑問に思う???(笑)



使い心地はと言うと


ファーンヒーターの様に、凄く暖かいと言う感じはなく、自然な暖かさで


音は何にもしない。


私は殆ど暖房はかけない方なので、これで丁度良い!


相方も気に入り、二階に持って行かず、リビングで使おうと言い出した。


暖まるまでには時間が掛かるが


タイマーをして置けば、朝 起きて来た時に暖かいので快適です。


電気代が気に成るが、一応覚悟はしています(笑)


ジャバラを触ると、やけどをする程ではなく 少し熱い程度


口コミには買って失敗とか書かれていますが、


私は 今の所は気にいっています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりさん
おはようございます。
「デロンギ オイルヒーター」新しいものに挑戦意欲に感嘆の朝です。「☆空気が汚れない☆静か
☆乾燥が少ない☆灯油など入れる手間が掛からない」の利点は、素晴らしいですね。我が家は、昨年からスト−ブ使用していません。エアコンと電気毛布(孫が来た時だけ使用)だけです。慣れると
スト−ブなくても大丈夫(笑)です。
なう60
2016/12/22 08:10
なう60さん

コメントありがとうございます。

なう60さん宅はストーブは使わないとの事ですね〜
私は暖房は嫌いで、家の中では一枚上着を着てますが
相方が足が冷えるらしく、
ホットカーペット、エアコン、ファーンヒーター等を使い分けしています。
ここ数日はオイルヒーターとホットカーペットを使っています。
私は温度が上がると「切るよ〜」とすぐOFFにします。
ひまわり
2016/12/22 09:42
ひまわりさん
オイルヒーターのCMを見て気になっている商品で
「自然のあたたかさ」に魅力を感じ購入を迷っています。
あわっこ
2016/12/23 08:56
ひまわりちゃん

高価な物を頂いてお気に入りの様子に朝から(^▽^)/
私も暖房はいらない方なので〜
二階のエアコンはほとんど使わないままにアウトでしたよ。

ダイキンのセラムヒート買っちゃいました。
”電気ストーブ2台もあるのに〜”と
隣から小さな声が聞こえてるわぁ(笑)
二階へ行かなくなったので降ろしてくるのが大層なんで〜す。
Mちゃん
2016/12/23 10:34
あわっこさん

コメントありがとうございます。

私はエアコンやファーンヒーターを掛けると、すぐ顔が火照ってきますが
オイルヒーターは掛けてるのを感じない程自然の暖かさです。
電気代が高いと言うのがチョット難点かなぁ??
ひまわり
2016/12/23 20:45
Mちゃん

コメントありがとうございます。

>ダイキンのセラムヒート買っちゃいました。
うわ〜良いなぁ〜
部屋全体が暖かくなる、遠赤外線暖房機でしょ!!
オイルヒーターよりずっと高価よね。

>二階へ行かなくなったので降ろしてくるのが大層なんで〜す。
それは勿体ないよ〜
いつでも二階に上がってあげるからね(笑)
ひまわり
2016/12/23 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

「デロンギ オイルヒーター」気に入っています。 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる