ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「ゆず大根」の登場です。

<<   作成日時 : 2017/01/08 10:23   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 

この季節になれば、ブログにも毎年登場する「ゆず大根」です。



だいこん      1Kg(1本)

砂糖        120g〜150g (甘めが好きな方は150g)

ゆずの搾り汁   80cc (なければ酢)

塩          20g

柚子皮       2個分 

鷹の爪の輪切   適量 (お好みで) 



大根は皮をむき、拍子切りにします。


画像




柚子の皮も千切りにします。

画像





今年は ゆずの搾り汁があるので、酢は使わず柚子の搾り汁のみ(80CC)で作りました。


画像




ビニール袋に ダイコンと調味料を全部入れます。


画像



一晩置くと、大根が浸かる程の水分が出て美味しく成ります。


画像




今年は、酢は使わず、ゆず汁だけを使ったので、より美味しいです。


すぐにでも食べれますが、数日経った方が私は好きで、


今年はもう2回目ですが、まだ飽きずに美味しく頂いていますよ〜


実家より柚子も沢山貰って、冷凍の皮もあるので


この冬 また何度か作るでしょう!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


コメント欄は閉じています。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

今年も「ゆず大根」の登場です。 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる