ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 節約生活??

<<   作成日時 : 2017/02/16 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0




年金生活なので、贅沢は出来ません。 なので節約を考えなとね


では小さな事からコツコツと・・・・・・・(笑)



節約その@


水菜の再生栽培


画像



上を使った後の残りを 水栽培をします。

画像




一週間でこんなに大きくなり、サラダなどの彩に十分役立ちます。

画像




節約そのA


今日スーパーに行くと、刺身にもどうぞ〜と書いてある


キビレ(キチヌ)が 256円 で安い。


チヌ(黒鯛)の仲間だから美味しいハズ!


帰って捌いたが、骨が硬く下手ですが、まあ〜良いか!!


画像



アラも無駄には出来ません。 美味しいアラ汁が出来上がりました。


安上がりの刺身も凄く美味しかった(*^^*)


節約大成功!


〜〜〜〜〜〜


昨日の失敗


いつものようにプールに行き、車からスポーツバックを降ろそうと


後ろの座席を見ても、バックが無い、何処を探しても無い!


でも私は車に載せた??と思う


画像



我が家に帰るには 5Km 走らなければ行けないが、


仕方ないので帰る事に、


自宅に帰ると、 あらら〜 いつもの所にチャンと置いてある


ただ忘れただけだった


又 5Kmを  走ってプールへ


節約と言いながら、10km分のガソリンが無駄になった(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

節約生活?? ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる