ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS サラダ巻き孫に大好評!!

<<   作成日時 : 2017/02/19 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日の朝 娘が友達と逢うのでと、通りがかりに我が家に寄った。


夕方、又寄るね〜〜と言って出かけた。


帰りに寄ると言う事は、


何か持って帰れる夕飯作っといてよ〜と言うのと同じだ!!


私は午後からプールに行きたいので、買い物に行くのも面倒!


有り合せで、作れる物は、これまた卵が主役のサラダ巻き


最近 海苔を沢山貰っているので、よく登場します(笑)


画像




前日 ワカメの茎を戴いたので佃煮を作り 寿司と一緒に持って帰らせました。


画像




寿司は大葉やカイワレも無かったし、味に自信も無かったですが、


夕飯は 孫息子(高3・中3)と自分だけと言うので安心した。



帰って 娘より 、孫二人だけで6本の寿司が3切残ってるだけとlineが届きました。



常にどんな物を食べさせとるんで〜と思いながらも嬉しかった!



数年前までは、婆ちゃんお腹空いた〜と 来ていた孫達も段々大きく成り、



春からは、四人の孫は、それぞれ 新しいスタートが待っています。



色々と心配事もありますが、頑張れ 孫達!!! 



爺ちゃん 婆ちゃんも 4人分の「祝い」 が大変だわ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

サラダ巻き孫に大好評!! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる