ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年間使っていた包丁にお暇を・・・・・

<<   作成日時 : 2017/02/24 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0



20年前 広島に住んでた頃に買った 


お気に入りの包丁でしたが 世代交代?でお暇をあげる事に・・・・・


何を切るにもこの包丁一本で、20年間使って来ました。


鋼で包丁研ぎにもよく出し いつも切れ味抜群の包丁でした。


でも 持ち手(柄)も開いて、刃も欠けてしまいました。

画像



同じ包丁が欲しいと、数軒の店舗で探しましたが、見つからず


ネットで探すと、すぐ見つかり購入


箱も二重で厳重な梱包で、翌日には到着しました。


画像



あたり前ですが、ピッカピッカです


早速、比べてみました! 同じかなぁ(*^▽^*)


画像



ステンレスは何度も買いましたが、やっぱり切れ味が悪くなりすぐ使わなくなりました。


鋼(はがね)は錆びるので扱いが面倒くさいですが、やはりよく切れますね!!


試し切りしましたが、今の所はいい感じです。


家で居ながら、商品を探せて 本当にネットショッピングは便利ですね。


買いたい商品を探す作業も楽しい



先日 ニトリに包丁を探しに行った時、まな板を買って来ました。


画像



まな板の上に半透明のシートが付いていて、これは要らんわ・・・・


でも使ったら、結構便利じゃん!!


包丁とまな板が新品に成り、チョット料理が楽しいかも?〜〜〜(笑)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

20年間使っていた包丁にお暇を・・・・・ ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる