ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 神山方面の桜情報(2017・4月3日)

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0



今日はプールは休館日なので、朝から買い物!


途中、近くの工場の桜が満開。


画像



買い物から帰り


天気も良いので、神山に桜見物に行こうという事で出発。



画像




神山の街道には、あちこち枝垂れ桜やレンギョウが咲いていますが、


しだれ桜の見頃はもう少しですね〜


画像



まずは「ゆうかの里」へ

300本のしだれ桜と1500株のレンギョウで有名です。


思っていた通りでやっぱり早すぎました

画像



満開に咲いているとこんな感じに成ります。(2014年4月1日撮影)

画像



立派な休憩室も増えて、入場料は不要 とは太っ腹で感謝〜〜〜!


個人の方がコツコツとここまで作って凄い事ですね〜


予定が込んでいるので、次の目的地へ〜



画像





明王寺に到着です。 臨時駐車場も用意してくれています。

画像




樹齢80年と60年の2本のしだれ桜がありますが、片方だけが沢山咲いていました。


画像


次は上分江田の棚田に向かいます。


うわ〜 菜の花が綺麗!!


画像




パノラマで撮影して見ました。

画像





画像






毎年、石井町の童学寺(どうがくじ)のしだれ桜も見に行っているので今年も!


画像




先日、本堂が火事に成り


国指定の重要文化財・木造薬師如来坐像は境内にいた住職が持ち出して無事だったそうです。


本堂は、まだそのままの状態でしたが、大型バスで沢山のお遍路さんが訪れていました。


全焼だったが、けが人 はいなかったそうで不幸中の幸いですね。


画像



今年の桜の開花宣言


平年より6日遅い。昨年より4日遅い 今日4月3日でした。


この土日は、見頃に成り見物客で賑わう事でしょうね!!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

神山方面の桜情報(2017・4月3日) ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる