ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 善通寺駐屯地での記念行事

<<   作成日時 : 2017/04/25 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0



娘に誘われ (2017年4月23日(日)、香川県善通寺市の善通寺駐屯地で


第14旅団創隊11周年 善通寺駐屯地開設 67周年記念行事を観て来ました。


画像




早く行かないと駐車場が満車となるので、9時開放なのですが


随分早く行ったが もう沢山の方が並んでいました。

画像





記念行事では、観閲式、空挺降下、模擬戦闘の訓練展示などのほか、


戦車の体験試乗、装備品展示、音楽演奏、模擬売店などが開催されました


画像





市内パレードの様子

画像





小学生の男の子が、戦闘服?着て注目的です。

カメラを向けると、敬礼をしてくれて、保護者の方からブログ掲載OKを頂きました。


可愛いでしょ〜

画像




戦車体験搭乗の券は、並んで貰っていたので、娘と2人で乗りましたが


振り落とされそうで怖かったです。


画像



名刺サイズの戦車搭乗記念の裏には通し番号が打ってあり「0082」でした。

1000人分 整理券を配ったそうですが、早く乗れました。


行事の様子は、動画で雰囲気を見て頂けると嬉しいです。






昔、広島で住んでた頃に、自衛隊のイベントを見に行った事がありますが


今は記憶も薄れて来ています。


戦車等に興味がある訳でもありませんが、結構楽しかったです。


又機会があれば行ってみたいなぁ〜〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

善通寺駐屯地での記念行事 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる