ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年石井町地福寺の藤!

<<   作成日時 : 2017/04/30 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


今日 藤の名所 石井町の地福寺に行って来ました。


夕方4時頃だったので、近くの駐車場に止めれました。


◇◆藤まつり◆◇


開催期間 平成29年4月15日(土)〜5月3日(水)


紫藤は樹齢200年余りの巨木で、南北30メートル・東西6メートルあるそうです。


画像





毎年白藤は見頃が遅いです。

画像






画像






鉢植えも見事な長い花を咲かせていますが、見頃は少し過ぎたかなぁ??

画像





なが〜〜く伸びた藤は見事で美しいですね〜

画像





どんな感触かなぁ???

画像





チョット変わった藤の鉢植え?もありました。

画像



藤の花は石井町の花に指定され、


童学寺にも藤棚があるので、足を延ばすと良いですね〜


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

2017年石井町地福寺の藤! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる