ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ルンバ「互換品で消耗品の交換」試運転

<<   作成日時 : 2017/04/07 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


我が家のルンバは購入後 3年に成りますが、


一度もバッテリーは交換せず使っていました。


やはり寿命がやって来ました。


今回、消耗品を購入にあたり、正規品か互換品かに迷いました。


正規品の価格は互換品より、3倍以上なのでやはり互換品(代用品?)を選べました。


画像



注文すると、すぐ届いたので、


早速、消耗品の交換をすることに、


まず、ドライバーで裏のカバーを外して、バッテリーの交換します。

あらら〜〜 ホコリが一杯


画像





ブラシも交換します。

画像




次が迷ったエッジクリーニングブラシ 6本足 なんですよ〜


互換品 (代用品?)には、3本足と6本足が販売されていますが、正規品は3本足のみです。


口コミを見ると、正規品の3本足より 凄くゴミが取れると書き込みもありますが、


すぐ毛が抜けた、ブラシが引っ掛かりルンバが止まったとか??・・・・・・・


でも3組セットで 1,180円 なら6本足を使って見たいと思った!



え〜〜 こんなに大きさが違うんだ! 大丈夫なん?と不安に成った



画像



これで消耗品の交換はすべて終了。


フィルターの交換も頻繁に必要で、今回も交換!



さあ〜 試運転






互換品は三分の一の金額なので、消耗するのも早いと思います。


今の所は、不具合もないのでこのまま動いてくれると有り難いなぁ〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜

追加 2017年4月8日


交換後 2回目の使用でカーペットの上に上がる時、


6本足のブラシ(羽)が、カーペットの下に入り込み、行ったり来たり


どうにか自力で復活していますが、今後どうなる事やら(笑)


正規品の三本足の時には、3年間一度もこんな事はありませんでした。


やっぱり、お金がものを言うのかなぁ?????















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

ルンバ「互換品で消耗品の交換」試運転 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる