ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年勝浦 生名ロマン街道 & 阿南 岩脇公園の桜

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0



2017年4月10日

今日、プールは定休日で、相方が何処か花見に行こうかと言っています。


でも 今にも雨が降りそう! 雨が降らない間に行って来よう!


そう言う事で、勝浦郡勝浦町 よってネ市 裏の「生名ロマン街道 」へ


生名川の沿っての桜が満開です。


昨日までイベントが行われていたらしく、まだ名残り?が残っていました。


このロマン街道は、1Km程 続いて見事な桜街道です。

画像




菜の花と桜のコントラストが綺麗です。

画像




雨が降って来たので、なんでも手当たり次第?に撮りました(笑)

画像




画像




画像



大降りではありませんが、雨が降って来たので、よってね市へ


買い物と思っていたが、まあ〜なんと月曜日は定休日だって・・・・・ 


知らずに、沢山の方が次々と入口の方へ、 こんな時期は開ければと思いますが、


色々な事情があるんでしょうね〜








次は阿南市羽ノ浦町岩脇

岩脇公園(通称・桜の馬場)、へ  雨もあがった様子です。


ここは 400mの桜のトンネルが見応えあります。

画像




桜のトンネル岩脇公園周辺には、桜堤公園があり こちらも桜も咲いて綺麗な公園です。

画像





池に橋と桜がうつり込みが綺麗でしたよ〜

画像



今日行った、「生名ロマン街道 」 阿南「岩脇公園」も


どちらも昨日まではイベントをしていて、見物客も多かったそうです。


数年前、 母親を連れて来た事がありますが、どちらも進化?して


素敵な桜名所に成っていました。











桜舞うブログパーツ

[PR]ハッシュタグで盛り上がろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

2017年勝浦 生名ロマン街道 & 阿南 岩脇公園の桜 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる