ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ド根性親子桜」&初物の山菜!

<<   作成日時 : 2017/04/13 20:07   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


先日花見に行った、阿南市の岩脇公園の「ド根性親子桜」が


今朝の徳島新聞に載っていました。


画像




焼けた後も枯れず、根元から新しい木が生えてきたことから、


今では「ど根性親子桜」と呼ばれている。


私も写していました!


画像



画像




子供達の通学路に成ってるのかなぁ?

画像



毎日このド根性桜を見て、、「根性」 がある子供達に育つと良いですね〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日、友達より初物のタラの芽を頂き、天ぷらにしました。


ホクホクで春の味覚を感じました。


画像




今日は又 筍とワラビを頂ました。

糠  赤唐辛子 灰 までチャンと袋に入れてありました。

画像



今夜はあく抜きをしてるので、明日は何の料理に変身しようかなぁ?


Kさん 有難うね〜〜〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

「ド根性親子桜」&初物の山菜! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる