ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きそら豆 & 広島風に挑戦!

<<   作成日時 : 2017/05/18 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


そら豆を戴きましたが、いつも塩茹でばかりで食べていたので、


今回は「焼きそら豆」にしてみました。


オーブントースターが手軽でいいのですが、自動温度調節装置が働き、


途中で切れたりするのが嫌で、魚焼きグリルで15分焼きました。


画像




焼き上がり、塩で食べてみました。

画像



塩茹も 十分美味しいけど、焼いた方がホクホクかなぁ??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日 広島焼きが食べたくて〜〜〜



広島に住んでいた頃には、焼いていましたが、もう焼き方忘れて



こちらのYouTubeを参考にさせて頂きました。





豚バラが美味しいのですが、 有り合せの豚肉を使い ホットプレートで焼きました。


画像



混ぜ合わせた関西風と違って、広島風はクレープ状の生地の上に


沢山のキャベツやもやしを載せて、ソバも入れるので、凄くボリュームがあります。


キャベツが蒸し焼きに成った状態で、甘くて美味しいです。


ひっくり返すのが大変ですが、美味しく出来上がりました。


まだ 作った事が無い方は、是非挑戦してくださ〜〜い。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

焼きそら豆 & 広島風に挑戦! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる