ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS レタスのナムル風 & そら豆の切込み

<<   作成日時 : 2017/05/21 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


毎日〜〜レタス類を食べる我が家は


ミカンさんより サニーレタスを数日おきに貰って助かっています。


でも その前に買っていた レタスが 1玉冷蔵庫の隅に残っているのが、


気になっていました。


豆類も、残っているので早く使わないと・・・・・・・



一度にレタス一玉使うのは、茹でると量が少なく成り食べられる!!


では〜〜〜


しんなりするまで茹、冷水にとりしっかり絞る


画像




調味料 ★鶏がらスープの素  ★おろしニンニク   ★ごま油    ★すりゴマ 


味が薄い場合は麺つゆを入れると便利です。



有り合せの そら豆 スナップエンドウを茹でて トマトも 入れて!


画像



レタスは 茹でてもシャキシャキの食感があり美味しかったです。


ドレッシングに飽きた時や、


一度に沢山使い切りたい時には、お勧めですよ〜〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆様はご存知だと思いますが、私はそら豆を茹でる前に切り込みを入れて置けば


楽に皮が剥けると知らなかって、ミカンさんに教えて貰いました。



私は縦に入れていますが、横の様が切込みは入れやすいかも??

画像



後日、次は横の切込みを試して見た↓こちらの方が 切れ込みを入れやすく


スムーズに押し出せると感じました。

画像




ネットで見ると、切込みは縦でも横でも良いそうですよ〜


これなら、そのまま口元で 押し出せば簡単に食べれますね。


ミカンさん ありがとう!!


一つ賢くなりました(笑)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

レタスのナムル風 & そら豆の切込み ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる