ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年小松島市丸田さんちのローズガーデン!

<<   作成日時 : 2017/05/22 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0




今年も、丸田さん宅のオープンガーデン( バラ園) を見せて頂きました。


平成29年オープンガーデン徳島の開催 日程はここをクリック


予約不要 5月16日〜25日     0885−37−3016


小松島市櫛渕町数延90 

地図はここをクリック


私のブログでも今回で4回目の紹介に成りますが、


今年は花の数も多くて、特にすご〜〜く綺麗かったです。


丸田さんちは、長閑な場所にあります。 

画像



2017年5月22日撮影


では〜〜 お邪魔させて頂きます。


見物客も沢山来られていて、皆さんため息の連続です。

画像




数年前までは、500種類程あったそうですが、現在は400種位かなぁ〜と奥様が仰っていました。

画像




真珠貝と言って↓淡いピンクの 小さなばらがいっぱいですごく見応えあります。

画像




広いので、通路が何か所もあり何処を通ったのか?


迷子になりそう(笑)

画像




上に登ると、展望台?があります。 では登って行きます。

ご主人の手作りだそうですよ〜


画像




大きな木で全景は見えないが、椅子もあり木陰で寛げます!

画像




赤いバラのアーチ。

画像





画像




画像




やっとスタート地点に戻って来たかなぁ??


画像



朝一に、2時間程かけて咲き終わった花ガラ摘みをするそうで

なので、どの木も綺麗な状態です。

画像




奥様から  アイスコーヒでもどうですか?と

声をかけて頂き 入るとご夫婦?の 趣味のアトリエかなぁ?

木彫の作品が沢山並べられていました。

画像



エアコンの利いた涼しい部屋で、素敵なご夫婦と


色々 お話を聞かせて頂き、長居してしまいました。


入園は無料で、 募金箱もなく


個人の方が、これだけのバラ園をご夫婦で管理されて毎年ながら驚いています。


ブログに載せる話をすると、私の記事は見ていてくれた様で 嬉しかったです。


今回も載せさせて頂きますと、お約束をして帰りました。


丸田さん   今日はどうも有難うございました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

2017年小松島市丸田さんちのローズガーデン! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる