ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「百姓一」のじゃがいも堀させて貰いました。

<<   作成日時 : 2017/05/27 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


昨夕、プール友のゆきちゃんが、


百姓一(石井町)で 明日?か明後日?ジャガイモ堀があるらいいよと電話をくれた


「電話して確認するわと」百姓一に電話したが、閉店時間で電話は出なかった。


「じゃあ〜 行ってみて来るわ」と言って見に行くと 


店舗の中にイベントのお知らせがあり、ガラス越しに写した。


画像



早速 ゆきちゃんへ連絡した。


昨年は9時に行くと駐車場も満車で 中も凄く並んでいたので、今年は早めに!!



今日は8時前に着いたが、 店内にはレジを待つ長い行列が・・・・・


画像




レジも終わり外に出ると、これまた何処までも続く列が!


画像



買い物をするとジャガイモを入れる 袋の引換券を貰います。


ジャガイモ畑の入口で、ビニール袋と交換して貰い、やっとジャガイモ堀です。

画像



簡単にじゃがいもは出てきます。


畑は広いので、ある程度拾ったら、順番に次々開放している様子です。


すぐに袋一杯に成り帰りましたが、これまた道路に車が一杯です。


画像




帰って袋から出したら、30個(4Kg)ありました。

画像



今年は一人でしたが、十分な量を戴いて帰りました。


百姓一さん 情報提供のゆきちゃん 今年もありがとうございました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

今年も「百姓一」のじゃがいも堀させて貰いました。 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる