ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今まで生きて来て初めて知った!(大げさ)

<<   作成日時 : 2017/05/31 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

  

相方が現役時代は、転勤が多く


ゆうちょ銀行は全国にあり、引っ越ししても通帳もそのまま使えるので便利でした。


なので、現在も年金はゆうちょ銀行を利用しています。


ゆうちょ銀行のATMで 

例えば引き出し金額 20万円 を押せば、

一万円札ばかりが20枚出ます。


千円札も20枚欲しいのに、どうすれば良いの???


画像



窓口の職員さんを呼んで、

1000円札も一緒に出すにはどうするのですか?と尋ねると


「え〜〜と」 「え〜〜と」 考えこんだ。


そんなに難しい事なのかなぁ?と心の中で叫んだ(笑)



「試しに打ち込んでみますね〜」と言って



引き出す金額の画面に


「18万20千円」 と打ち込むと



一万円札 18枚   千円札が20枚 」 確認画面が出ました。



無事 希望通りの

1万円札18枚 と 千円札 20枚」 


引き出すことが出来ました。


職員さんもホットした表情(*^^*)


長い間 生きて来て 初めて知った事ですが、


知らなかったのは、私だけ??(´・ω・`)


毎回、不満に思っていた事が、1000円札が手に入りスッキリです。


他の銀行はどうなのかは不明ですが・・・・・・
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

今まで生きて来て初めて知った!(大げさ) ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる