ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川の 激安鮮魚スーパー きむらへ

<<   作成日時 : 2017/05/07 09:36   >>

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日香川から帰る途中に「新鮮市場きむら」に寄りました。


3月に放映した「ガイアの夜明け」で「地域スーパーの乱」を見た方は分かると思いますが、


プロも買いに来る”激安鮮魚”スーパー です。


現在、店の数は18店舗ありますが、


私が行ったのは、香川県東かがわ市 東かがわ市白鳥157番地 「白鳥店」です。


地図はここをクリック


画像



昨日はPM 2時過ぎに行きましたが、豊富に商品がありましたが


日に寄っては早い時間に売り切れる時もあるでしょうね〜


プロも買いに来るそうなので、何箱も買われるお客さんも!!


そのまま床に置いた売り場は市場の様です。


画像



値段を見ると、安い〜〜


私は、チヌと鯛が入ったのを選らんだが、一匹が580円と思っていたが、


どれも 一ケースがこの値段だって!!驚きです。

画像




調理もして貰えて、刺身用にしますと言うと


三枚におろして皮もひいてもらった。


アラはどうしますか?と聞かれ、持って帰りますと・・・・・・・


アラ汁にして食べます。


画像



隣の売り場では、普通のスーパーと同じく、


肉 野菜 調理済みの魚もあります。


やはり魚が安いです。 他にも色々買って帰りました。


鯛とチヌは帰って 中骨と血合いを取り、刺身用に切り盛り付けました。

画像



なぜ こんなに安いかと言うと

通常、スーパーは仲卸業者にまとめて魚を注文し各店舗に配送・販売をしますが

きむらは各店舗の鮮魚担当が直接競りに参加して魚を買い付けているのです。

ネットより引用


私はテレビで放映される前から、このお店は知っていて


高松で住んでた頃も 他の店舗をよく利用していました。


あれから随分大きなお店に成り、18店舗もあるとは驚きです。


ガイヤの夜明けが放映されてからは、遠くからのお客さんも増えたことでしょう。


徳島にも出店してくれると有り難いのですがねぇ〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

香川の 激安鮮魚スーパー きむらへ ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる