ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏餅 & 「小芋(ジャガイモ)の味噌煮 」

<<   作成日時 : 2017/05/14 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


今年もプール友より柏餅の葉(サルトリイバラの葉)を貰った。


綺麗で大きな葉っぱ!


これを見ると柏餅を作らずにはいられない(笑)


画像




出来上がりは、いびつな形もありますが中々美味しかったです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実家からジャガイモを貰い、小さなジャガイモも沢山貰って帰った。


画像



小さなジャガイモは、ネットで見ると


「小芋の味噌煮 」が美味しそうだったので試しに作ってみた。


クックパットのここを参考にさせて貰いました。



レシピは皮つきのままの様ですが、私は剥きました。


小さな新じゃがを剥くには、ミニたわしが便利ですね〜


画像




画像



おやつに食べましたが、味噌の風味が香ばしくて美味しいかったです。


画像



 



ミニたわしですが、100均で2個入りです!


画像



私は、まな板 やざるを洗ったり色々と重宝しています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

柏餅 & 「小芋(ジャガイモ)の味噌煮 」 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる