ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅シロップ&ぬか漬け

<<   作成日時 : 2017/06/21 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0



この時期、店頭には沢山青梅が並んでいますすが、


毎年も 友達のみかんさんから頂きました。


昨年の梅シロップは泡が出て発酵してしまって失敗しましたが、


今年は酢を入れる事を知り、上手く出来上がりました。


お酢を入れると、腐敗防止、発酵防止するそうで、穀物酢 米酢 リンゴ酢 等 なんでも良いとか!


梅シロップ(ジュース)
 

青梅1kg    氷砂糖1kg    酢 200cc


今日で16日目で味見すると美味しかったです。

画像




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この時期になると、毎年 ぬか漬け が作りたくなります。


作りたいと言っても、ただ混ぜるだけ!


でもこんな 簡単ぬか漬けなのに 熱しやすく冷めやすい性格の私は


毎年〜〜長続きでき出来ません


画像


簡単なのに美味しいです。


是非〜〜 今年こそは、長続きしたいと思っていますが?????













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

梅シロップ&ぬか漬け ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる