ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS インゲン & サニーレタス

<<   作成日時 : 2017/06/29 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


友達のゆきちゃんからインゲンを2種類貰った。

右の平たいインゲンは「モロッコいんげん」とか「ひらさやインゲン」と言うらしいですが


名前は今まで知らなかった


画像


天ぷらと、胡麻和えにしましたが、天ぷらは写真を撮るのは忘れましたが


美味しかったです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2週間前に、


みかんさんが「サニーレタスの苗いらんで〜」


私「折角やけど、うちは植える場所が無いから遠慮するわ」


他の友達 「プランタンでも育つんよ〜」


私 「ほな 貰おうか」という事で!


プランタンやから、数本で良いよと言うと、


全部は育たんと思うから、まあ植えとき・・・・・・


画像



何でも枯らす名人なのに、殆ど育だちました。


2週間でこんなに大きく成るんですね〜


小さなプランタンの中で狭そうなので、


今日、大きな葉っぱを摘んでサラダにしました。


画像




当分、サニーレタスは買わなくって良いかも???











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

インゲン & サニーレタス ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる