ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域の清掃活動 & ほうき草

<<   作成日時 : 2017/06/04 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0



今朝は市内一斉に、地域の環境美化活動でした。


あくまでもボランティア活動なので参加は自由です。


50軒弱の自治会ですが、やはり参加者は少なかったです。


画像



ポイ捨てのゴミを仕分けして、作業は終了!


30分程の作業でしたが、スッキリした気分に成りました。



昨年(11月末)

終わったほうき草(コキア)を、種を落とすため プランタンの上からぶら下げていました。


プランタン一面に芽が出て、あちこちに植え出ししました。

画像



ビオラはもう終わりかなぁ?と思いましたが、半分程からザックリ切り落とすと


又花が咲き始めました。もう少しだけ楽しめるかなぁ??


画像


今日 現在はふわふわに育っています。



ちょっとアップで!

画像




角度を変えて!

画像




植え出ししたのもすくすくと育っています。

画像



まだ〜〜 あちこちと植え出ししたので、


狭い〜〜庭は、ほうき草だらけ!!!


秋に成ると、真っ赤に紅葉してくれるのを楽しみにしていますが??















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

地域の清掃活動 & ほうき草 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる