ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 若いお巡りさん & 「取得物件預かり書」

<<   作成日時 : 2017/06/12 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0



数日前 駐在所の若いお巡りさんが 家にやってきて、


家族構成等 細かく個人情報を聞かれました


「巡回連絡」と言うそうです。


画像



こっちの情報ばかりを喋るのは嫌なので


お巡りさんは何歳? 彼女は? 学校は? 部活は? 出身地は?  等々・・・・・・・


質問に答えてくれて、何か困った事とかは無いですか??


今の所、お巡りさんにお世話に成る事も無いですがと言いながら


数ヶ月前、封筒入りの5000円を拾って警察に届けた事を話しました。



拾った、近くの交番に行くとだ〜〜れも居ないが


こんな↓感じで電話がありました。

画像




電話で、5000円拾って、○○交番に届けに来たが、留守なのでと話すと


では○○警察署まで 持って来る様に言われた、


え〜〜 メンドクサイ 


拾わなかったら良かったと思った!!


ここに来るのも家から反対方向なのに、まだ数キロ遠くへ持って来いと言うのか?



警察の方に「ここで待っているので、そっちから来てくださいよ〜」と・・・


分かりましたと!


数十分すると、バイクで若いお巡りさんがやってきて、


やっと「取得物件預かり書」と言うのを貰って一件落着!


長い説明に成りましたが、その事を「巡回連絡」のお巡りさんに話すと、


落とし主が現れたと連絡がありましたか? 無いです言うと


黄色い「取得物件預かり書」見せてくださいと言われ 見せると、


3ヶ月経過してるので、私に権利があるそうです。


画像



早速、今日警察署の会計課に電話すると、


いつ取りに来ますか? では今日中に行きますと言って有り難く貰って来ました。


帰り 私の奢りで、安い焼肉食べ放題を相方と食べて帰りました。


画像




落とされた方に申し訳ありませんが、美味しく頂ました。



ご馳走様でした。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

若いお巡りさん & 「取得物件預かり書」 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる