ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい南瓜 & 実家より夏野菜

<<   作成日時 : 2017/07/23 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0



珍しい南瓜を 義弟(相方の弟)より貰って来ました。


義弟は、周辺では あんまり作っていない物を 家庭菜園で作っています。


画像



どれも食べた事がない、南瓜ですが 


まずひょうたん型のバターナッツをスープと煮物に使いました。


半分に切ると↓こんな感じで種が少ないです。

画像



スープは色も綺麗で、濃厚なポタージュスープで美味しいです。


煮物には、水分が多い為か不向きな気がしました。


数日後、伯爵を切ってみると色は薄いです。


半分に切ったのは、ニコちゃんマークに似てませんか??


画像



また又これも、スープ 煮物 揚げ浸し


スープは甘みが少なく、煮物の方が適してる様です。


お遊びで、カボチャの種をお菓子風??に作っていました。


凄く美味しいと言う程ではなく、まあ〜まあ〜でした(笑)



まだ「長かぼちゃ」 が残っています。



長かぼちゃにも品種が色々あり


これは「甘龍南瓜(かんりゅうかぼちゃ)」?? 「宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)」 かなぁ?


毎日かぼちゃ料理では飽きるので


数日後 又何か作ってみます。


画像



今日は、実家より沢山の野菜を貰って来ました。


丁度、Mちゃんから頂いたのが、使い切った所でした。


画像



みかんさんに少しだけお裾分け!!


中性脂肪を下げる為、野菜中心の食生活も


あちこちから頂いた野菜が役立っています。


有難う



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

珍しい南瓜 & 実家より夏野菜 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる