ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科の待合室での会話!

<<   作成日時 : 2017/07/07 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0



最近、車の運転をするのに、凄く目が眩しく感じ、白内障かなぁ???


今までに眼科に行った記憶がない程、長い〜〜間行った事はありません


でも一昨日、度胸を決めて眼科に行って来ました。


画像


色々検査をして貰いましたが、白内障はまだ初期の初期で、


まだ〜〜大丈夫という事でホットしました。


視力はよく見えて、1.5 だそうです。


そう言う事で、一応 疲れ目の目薬を出してくれました。


画像



会計を待ってる、待合室での会話!


お婆ちゃんが診察しているのを 20歳過ぎの女性(孫さん)が待っていると、


お婆ちゃんが診察を終えて、孫さんの元に戻って来た


お婆ちゃん 「今 看護婦さんにお願いして、薬を もやして 貰うように頼んで来た」


孫娘さん 「え〜〜〜燃やすって なんで・・・・・・・・・」


お婆さん「あれでは調子悪いけん」


孫娘さん 「?????????」


そこでお節介おばさん(私)の登場です。


私「 阿波弁で もやすと言うのは、増やすと言う意味なんよ〜」と言うと


画像



孫娘さん 「お婆ちゃんの話で半分程よく分からん事があるんですよ!!」


そこに隣で居る 80歳過ぎのお爺ちゃんが、


「 こんな言葉は わしらの歳でないと分らんはなぁ〜」と私に相づちを打ってきた


心の中 「私まだ60代なんですが・・・・・」 (笑)



帰って相方にこの話をすると、


「 60歳過ぎたらもう 70. 80 も 皆 同じじゃわ〜」だって・・・・・・


まあ〜 スッキリはしないが、


気になっていた目も悪く無かったので、良しとしましょうかねぇ〜


最初の話になりますが、


運転中 眩しいのは、サングラスでカバーする事にしました。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

眼科の待合室での会話! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる