ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリの素揚げ&鶏手羽中の甘辛焼!

<<   作成日時 : 2017/07/15 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0



毎日〜〜 暑い日が続きグッタリしますね〜


実家より沢山キュウリを貰い、


酢の物、ぬか漬けにと色々しても、まだこんなにあります。


ズッキーニと同じウリ科なので、


素揚げしてみました。


画像



他の野菜も一緒に素揚げして南蛮漬け風に!

画像



初めてキュウリを揚げてみましたが、


キュウリの食感はあり、自家製スダチポン酢でサッパリとした


好みの味に出来上がりました。


夕方 Mちゃんから、シシトウやピーマン、トマト等を頂いたので、


それを使い もう一度作り置きしようかなと思っています。



毎日 野菜中心の食生活と言っても、


やはりお肉も食べないと栄養不足に成りますよね〜


今日は 揚げずに簡単な 鶏手羽中の甘辛焼き を作りました。


甘辛焼きはこちらのクックパッドを参考にさせて貰いました。

画像



腹八分目にと言われていますが、ツイツイ食べ過ぎてしまいます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

キュウリの素揚げ&鶏手羽中の甘辛焼! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる