ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーンフライパンで分厚いホットケーキ!

<<   作成日時 : 2017/08/03 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


テレビショッピングで話題の石でコーティングされたフライパン


「カーリングストーンフライパン26cm」を注文していると、昨日届きました。


画像



CM等見ていると、良い事ばかりが耳に入り、


それは良いなぁ〜〜とツイツイ購入してしまいます。


画像




有名なお店の 分厚いホットケーキがテレビで放映されていて


美味しそうだなぁ〜と思い


このフライパンでホットケーキを焼こうと・・・・・・・・・


100均のセリアでシリコン型を買って


「分厚〜いホットケーキ」を作ってみました。


ネットより「bonobos25 さん」の↓動画を参考に作らせてもらいました。






型の持ち手の部分まで入れて、空気を抜くためにトントンと軽く叩きつけます。


温めたフライパンに、蓋をして弱火で約7分


生地が膨らんできたら、ひっくり返して弱火で約3分焼く


串を通して、生地がくっ付かなければ完成です!




では、作ってみましょう〜〜


画像




こんな感じに出来上がりました。

画像



今まで使っていた、フレーバーストーンのフライパンより軽く持ちやすい!


初めの割には、綺麗に焼けたと思います。


bonobos25 さん 有難うございました。


これは相方が食べて、私は中性脂肪が高い為


バターなしのシロップのみで食べました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

ストーンフライパンで分厚いホットケーキ! ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる