ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS あら〜!これはやり過ぎでしょう!「噂の代打」馬場優治選手

<<   作成日時 : 2015/07/25 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20



夏の高校野球、埼玉大会で話題となった「噂の代打」

滑川総合高校 馬場優治選手

画像
 ネットよりお借りしました。


5回戦で 敗れた23日の試合です。

代打の打席をご覧ください。




  
ネットよりお借りしました。

皆さんこの動画を見てどう思われましたか?

こんな場面で、何やってんの??  監督は?? 

審判が注意しないのが不思議と思いましたが、

やっぱり高野連から、注意を受けたそうですよ!!


 埼玉県高野連が注意を与えることが分かった。問題となったのは23日に行われた試合に代打で出場した際、バットをヌンチャクのように振り回した場面。その動画がネットで広まり、メジャーの公式サイトなど米国でも話題になっていた。県高野連・高間専務理事は「当該校には注意します。遅延行為になりますし、危険行為にもなる。バットが捕手に当たる可能性もありますから。この暑い時期ですし、生徒のことを考えたら、なるべく早く試合を進行させなければならない。ボール回しもしないようにしているぐらいです。それに余計なパフォーマンスをするな、ということで、ガッツポーズも禁止しているぐらい。 認めるわけにはいきません」と話した。とはいえ3年生の最後の大会、大目に見てあげてもいいような気もするが、有名になれるチャンスと今後マネをする者が出てこないとも限らない。「ルールにないからと何をやってもいいわけではありません。ルール以前にマナーがあり、それ以前にモラルがあるんです」 (高間氏)ということもあり、注意することになったようだ。 同校の教頭先生は「本人は極めてまじめな男。まじめに努力した結果で、決して面白半分にやったわけではありません」と話したが…。あまりにヌンチャク君の動きが素晴らしかったせいで、騒ぎが大きくなりすぎてしまった格好だ 

 今日の記事は写真 動画 文章 はネットよりお借りしました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわり様

バットをヌンチャクのように振り回すのは
やはりちょっとイタダケマセンね
危ないですよね。
neko
2015/07/25 19:52
nekoさん

高校生がこんなバッターボックスでの
パフォーマンス?は見た事ないですよね〜
違反ではないようですが、キャッチャーが傍でいるので
ホントに危ないですよね〜
監督さんはどう思っていたのでしょうね〜
ひまわり
2015/07/25 21:08
一郎の振子打法。梨田のこんにゃく打法。王の一本足打法。いろんなリズムの取り方があるのでいいのでないかなあ。阪神の上本はバットをぐるぐる回しているよ。
まゆみです
2015/07/25 21:19
まゆみさん

コメント有難うございます。

>いろんなリズムの取り方があるのでいいのでないかなあ。
チョット長いですが、これでリズムを取っているのかなぁ?
プロの方も色々やってるからね!
本人も真面目に一生懸命なんでしょう。
ひまわり
2015/07/25 21:29
ひまわりさん

誰も真似なんかしないさ。
何で、木端役人の頭は固いのかな。自分の責任逃れの事しか考えないんだろうね。
若さはの特権は、失敗、恥さらし、思い上がり、何でも許されること。だと思う。
私も今考えると、思いだすだけで大汗の事がいっぱいある。
何でも、チャレンジ。
これくらいの事は、笑い飛ばせる大人、世間であってほしい。
馬場優治選手 頑張れ!!
O君
2015/07/26 01:15
おはようございます。
賛否両論、O君のコメント「何でも、チャレンジ。これくらいの事は、笑い飛ばせる大人、世間であってほしい。 馬場優治選手 頑張れ!!」の大人には、なかなかなれないですね。
問題提起のひまわりさんに感嘆の朝です。
なう60
2015/07/26 08:01
O君

コメント有難うございます。

ネットの書き込みでも、色んな意見があり
O君と同様 馬場優治選手 頑張れ!!と「ふざけているのか?」の
二通りですね〜
私は、相手チームのピッチャー等がリズムを崩すのではないかと思います。
本人もこれだけの騒ぎになり驚いているでしょうね〜
馬場優治選手のバットさばきは凄いので、他の所で披露して欲しいですね〜

ひまわり
2015/07/26 09:05
なう60さん

コメント有難うございます。

本人は真面目で真剣でしょうが、ちょっとやり過ぎ??
一球〜〜毎に このパフォーマンスでは この暑い中、時間も掛りますしね〜
違反行為ではないので
プロ野球なら 面白くて「頑張れ〜」ですが、高校野球ですからね・・・
馬場優治選手もこの騒ぎに驚いているでしょうね!!
ひまわり
2015/07/26 09:07
ありがとうございました。
こんな場面見てなかった!
まあ大変ですね・
これから、どんな反応が出るのでしょうかね?
こんな時代許されるかしらね?
サリー
2015/07/26 09:49
ひまわりちゃん

ま〜動き過ぎ!!
特に相手のバッテリーや主審の方は落ち着かないでしょう。
他の選手の集中力に影響も〜〜〜。
軽やかでリズミカルなパホーマンスはお見事ですが
球場内での披露は駄目でしょう。

先発メンバーで出場時は毎回このパホーマンスなん?
とても信じられない。
今回が初めてでないのなら周囲の人達や仲間は?
O君みたいな大らかな心境にはやっぱりなれんわ
Mちゃん
2015/07/26 10:49
サリーさん

コメント有難うございます。

滑川総合高校は五回戦に負けたので、甲子園には出場できませんが、
今 ネットで騒がれています〜
「滑川総合高校 馬場優治選手」で検索すると沢山載っていますよ〜。

>こんな時代許されるかしらね?
反則や違反ではない様なので、ご注意だけです。
馬場優治選手は高校3年なので、高校 最後の試合だったので
いつも以上にバットさばきを頑張ったのかなぁ??
ひまわり
2015/07/26 17:46
Mちゃん

コメント有難うございます。

>他の選手の集中力に影響も〜〜〜。
そうよね〜
キャッチャーは 目の前で何回もやられると、嫌になるよね〜
それと危ないですね!!
これは、代打で7回表に打席に入ったようで、結果は内野ゴロ!

パフォーマンスは地元では有名らしく
練習試合などでも披露していたそうです。
この代打パフォーマンス は、
メジャーリーグの公式サイトでも紹介されたようですよ〜
ひまわり
2015/07/26 18:01
ひまわりさん

バッテリーのリズムが乱れる・・・・・???。
奴ら(敢えて奴らと言います。)の練習はこんな事ぐらいでは揺るぐような鍛え方をしているとは思えない。
第一、楽チンな楽しい、面白いことがいっぱいある時代に、自分から進んで、朝から晩まで一つのボールを追っかけて、この暑い中また寒い中、練習に明け暮れた連中ですよ。
心は強いと思う。

野球部の体罰とか、色々なマナーとか時々新聞ネタになり、廃部になった高校もあるけれど、当の部員たちからすれば、そんなこと外部の者はとやかく言うな、と思っていると思う。

ある意味、将来をかけた真剣勝負をしていると、思います。

敢えて、奴らはそんなに柔くない。
私は、一人前の男として見たい。
O君
2015/07/26 21:07
O君

こんばんは〜
O君の貴重なご意見有難うございました。

ひまわり
2015/07/26 22:09
ひまわりさん、県外の高校野球情報有り難うございます。
徳島県大会の結果が気になり、新聞やテレビ気をつけていますが・・・
埼玉大会のニュースは知らなかったのでびっくりしました。
代打の選手、実に身体のバネがありますね。
昔、流行した「ホッピング」に乗って飛んでいるようで、驚きです。
でも、対戦相手の保護者の立場から見ると、バットがわが息子に当たらないか
「ハラハラ・ドキドキ」したでしょうね。
かんち
2015/07/26 23:40
かんちさん

コメント有難うございます。

暑い中、徳島の高校球児も頑張っていますね〜

>代打の選手、実に身体のバネがありますね。
バットをクルクルと凄く上手!
だから余計に話題になったんでしょう。
地元では有名とかで
代打ではいつもこのスタイルで出てたんでしょうね〜
あのクルクルが間違って飛んだら危ないですね。

>昔、流行した「ホッピング」・・・・
あ〜 懐かしいです。 息子達の時代に流行ってました。
ひまわり
2015/07/27 00:14
ひまわりさん

高校野球母校は徳島北に負けました
準決勝進学校ばかり残ってます。甲子園目指して頑張れ

面白い情報有難うございました!
全国ネットのblog色々の意見が交錯して皆さんの意見読ませてもらいました!
本人は地方大会でもやって、受けて有名にでもなりたかったのか?
何を考えてしているのか本人の真意が知りたいですね!
チーちゃん
2015/07/27 00:50
チーちゃん

コメント有難うございます。

>準決勝進学校ばかり残ってます
最近の進学校は、昔と違って部活も活躍していますよね〜
高校野球の応援をしていると、どっちが勝っても負けても感動して涙が出ます。
私はテレビで応援する時は、負けてるチームや初出場の学校を応援します。

本人は真面目で真剣にやってるそうですが
このスタイルをとらないと、調子がでないのかなぁ?
やっぱり本人に聞きたいですね。
ひまわり
2015/07/27 09:45
ひまわりさん

久しぶりにこのコメントを読んで感慨深いのもがありました。
話題によってこんなにコメントが多いことが有るのですね。
O君
2016/01/31 14:13
O君

コメントありがとうございます。

O君のお陰でコメント数も増えました
皆さんもこの話題に興味があった様なのですが、
この動画は YouTubeのアカウントが停止されて
再生できなくなっていて、残念です。
ひまわり
2016/01/31 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

あら〜!これはやり過ぎでしょう!「噂の代打」馬場優治選手 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる