ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 賑わっていた「あすたむらんど」

<<   作成日時 : 2015/10/22 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6



今日も良い天気、あすたむらんどの「タイワンフウ」はもう紅葉してるかなぁ?と

相方と出掛けて見ました。

いつも ガラスキの駐車場に観光バスがいっぱい 小学生の遠足かなぁ?

画像



子供達が元気よく遊具で遊んでいました。

画像





「タイワンフウ」真っ赤ではありませんが、色付いていましたよ〜

画像





風車までいこうかなぁ? どうしようかなぁ?

画像




面倒くさがりやの私は下から写して終わり

画像



相方が下りて来るまで、このベンチでのんびりと・・・・・

あれだけんのバスが来てるのに、ここには子供達は一人も居ません。

画像



太陽の光を浴びて、おたふく南天も益々赤く見えます。

画像



そろそろ〜 子供達も帰り始めました。

私達も帰りましょうかねぇ〜

画像



あすたむランドの花をアップで!!

画像



観光バスは、香川 神戸 なにわ 等々・・・・


いつも、利用者が少ない施設なので心配していましたが、今日の状況を見て、少しホットしました。

 情報 ネットより

Happy Xmas in あすたむらんど  2015年12月11日〜27日  開園時間/9:30〜21:00、

イルミネーション点灯/17:00〜 ※開催期間中は無休

豊かな自然の中で遊びや体験を通して科学を学べる大型公園「あすたむらんど徳島」で、21万球のLEDで園内が彩られるウィンターイルミネーションが開催されます。人気のウォーターライド「吉野川めぐり」や、万華鏡の中に入った気分を味わえる「万華鏡シアター」は特別に夜間も行われます。「サイエンスホラー」もパワーアップし、夜の「あすたむらんど徳島」が満喫できます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりさん

あすたむランドも綺麗に紅葉していますね。
お二人は時季折々に行かれ何時も楽しく拝見したおります。
この日はベッキーが来た日じゃなかったんやなぁ〜?
なんか最近イベントをしていたんじゃないですか?
キレイな紅葉を有難うございました
チーちゃん
2015/10/23 01:07
ひまわりさん
おはようございます。
大勢の遠足?の子供さん<賑わってますね。中学生、高校生にも来て欲しいですね。
タイワンフウが色づいて秋深しの様子、雰囲気が伝わってきます。久しく行ってません。
チ−ちゃんのコメント「最近イベント」四国放送祭り、テレビで宣伝していました。
何年か前、凄い渋滞「四国放送祭り」でした。アスタムランドまで行かずに途中で左折でした。
なう60
2015/10/23 08:08
チーちゃん

コメント有難うございます。

あすたむランドは無料なので、私達はよく行きます。
やはり 「無料 先着 限定」 には まだ〜〜反応しています(笑)

>この日はベッキーが来た日じゃなかったんやなぁ〜?
なう60さんも書かれていますが、
ベッキーさんは10/17(土)、18(日)の2日間 四国放送まつりに来て
約1万5,000人が来場したそうですよ〜
昨日(22日)はイベントは無く遠足の子供達でにぎわっていました。
ひまわり
2015/10/23 10:10
なう60さん

コメント有難うございます。

タイワンフウは少し色付き始めていましたが
子供達はそんなのには興味は無いですよね〜

今年の四国放送祭りも駐車場はすぐ満車で
遠くの駐車場から送迎バスが出てたんでしょうね〜
そうそう〜 数年前は、『トイレの神様』を歌ってる
植村花菜さんが来られた時?は 想定外だったのか?凄かったらしいですね。
ひまわり
2015/10/23 10:17
ひまわりさん  あすたむらんどは早や紅葉していますね。
私も何度か行った事はありますが、この時期はまだ行っていません。
あわっこ
2015/10/23 18:02
あわっこさん

コメント有難うございます。

あすたむらんどは、毎年12月中旬?〜イルミネーションが
点灯して見事ですよ〜 是非、お勧めします。
ひまわり
2015/10/23 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

賑わっていた「あすたむらんど」 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる