ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は無料ツアーで尾道へ

<<   作成日時 : 2016/01/21 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10



無料のバスツアーに応募すると

プールの仲間4人中3人が当たりました。

私は一緒の日は都合が悪く、昨日一人参加でしたが・・・・・・・

画像



バスに乗ると、偶然にも 私のすぐ後ろが、一人参加の兄嫁さんの席!

実家に行っても無料ツアーの 話もしなかったので、お互いビックリポンですわ〜

席を代わって貰い、一緒に座る事が出来ました。

画像



私達が喋っていても、バスはお構いなく(笑)

ドンドン走り いつの間にやら しまなみ海道を走っています。

画像



もう一つビックリしたのは、座席の足元にコンセットがあるではないか??

本当に使えるのかスマホで試してみるとOKでした。

画像



まずは 無料のツアーには付き物のムートンの見学?ショッピング

バスの中でクイズ用紙が配られて、正解した人には会場で景品がもらえます。

兄嫁さんは全問(3問)正解で↓景品をゲット!


画像


高価なムートン等

買った方は居たのかどうかはわかりませんが、私達は見ただけ・・・・・


もうお腹がすく時間に成りましたが、

先に 玉の岩伝説が残る 尾道の歴史あるお寺千光寺へ 

坂があり少し大変でしたが、瀬戸内の風景や尾道の街が綺麗に見えました。

画像



昼食会場に着いたのは、1時半にも成り お腹が空き過ぎ、写真を撮るのも忘れてました。

パンフレットに写真もありますが、私達は追加料金なしの食事だったので少し寂しい昼食でした。


ネット販売でも有名なジェラートのドルチェ本店へ

沢山の味がありますが、試食で頂いた 伯方の塩味を食べました

甘すぎず美味しかったです。

画像



最後は瀬戸内海に浮かぶ

今治市大三島にある大山祇神社( おおやまづみじんじゃ)です。

樹齢 2600年ともいわれる大楠は貫禄があり見事でした。

画像


朝は 6時半集合で風も強く  すごく寒かったのですが

常の行いがよい為か(笑)、昼間は風もなく良い天気でした。

でも無料のツアーだけに、欠席者もありバスも空席がありました。

一人で寂しいなぁ〜と思いながら参加しましたが、

思わる兄嫁さんと一緒で楽しい一日が過ごせました。

兄嫁さんは 私と生年月日も同じで、家も近所なので幼稚園から一緒でした。

縁あって実家に嫁いでくれて、そろそろ〜45年かなぁ?

因みに 父親の命日も二人の誕生日です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわり様

兄嫁さんと偶然のツアー、楽しい時間を過ごせて良かったですね (*^^)v

このツアー、私も当たっていましたが、私が希望した日は
満席でキャンセル待ちになり、出発の2日前に席があります
との連絡を受けましたが、他の予定が入っていたので断念しました。

なのでひまわり様の写真で行った気分になれました。
有難うございます(*^-^*)
neko
2016/01/21 11:19
nekoさん

コメントありがとうございます。

私の友達は18日希望だったのですが、満席で
30日の土曜日に追加で出発するのでと連絡があり
追加料金は要らずに土曜日に参加する予定だそうです。

行った気分に成って貰えてこちらこそ嬉しいです。
来週も無料ツアーがあり、一月は忙しいです(笑)
ひまわり
2016/01/21 11:30
ひまわりさん初めまして、兵庫在住もうすぐ82歳になるばーちゃんです。よろしくお願いします。
ナウさんの掲示板からお邪魔しました。
暖冬気味だったのに大寒の寒波は高齢者には堪えます。
無料バスツアーとはいいですね。
昨年11月中旬に尾道クルーズと千光寺行きました{ロープウェイで上りました}日帰りバスツアーです。
道後、しまなみ海道は昨年2月に{一泊バスツアーです}、大山づみ神社の樹齢大木に感動、伯方の塩お土産に買いました。老夫婦で旅行楽しんでいます。
HIROちゃんばーちゃん
2016/01/21 21:14
HIROちゃんばーちゃんさん

初コメント嬉しいです。ありがとうございます。
なうさんの急な入院に驚いていますが、
回復に向かってるとの事でホットしています。

ご夫婦で旅行を楽しまれて良いですね〜
大山祇神社は外から見た時には小さな神社と思いきや
境内に入ると立派な神社で驚きました。

ここ数日は寒い日が続いていますが、
お互い風邪など引かないように気を付けましょうね〜
今日はコメントありがとうございました。
よかったら又覗いてくださいませ!!
ひまわり
2016/01/21 22:34
ひまわりさん

このコースは私も行きました!

偶然とはいえ兄嫁さんと一緒になりよかったですね。
長い付き合いこれからも仲良く過ごして下さい。
もう直ぐ誕生日ですよ〜
因みに、お母さんの話は出たかな?
チーちゃん
2016/01/22 00:10
チーちゃん

コメントありがとうございます。

出発日も何日もあったし、当日も2台出発したが、
丁度前後に座るってビックリしました。

>因みに、お母さんの話は出たかな?
兄達夫婦はこの前日に母親の所に行ったそうです。
私は昨日行って来ました。
施設の人が言うには、「今日は凄くハイテーションだった」
私を見て手を叩いて迎えてくれました。
帰りもバイバイ〜〜をしてくれて珍しく笑顔が見えてホットして帰りました。
ひまわり
2016/01/22 10:58

ひまわりさん こんばんは

ほんとに びくりポンですね 旅はみちずれ〜〜〜って言いますが
なかなか こんな偶然には遭遇しないですよ
バスが違ってたら 会えなっかたかもですよね
楽しい思い出の旅・・・ひまわりさんらしいです

お母さん お元気でなによりです
虹子
2016/01/22 23:30
虹子さん

コメントありがとうございます。

鴨島が集合場所だったので、知ってる人が居るかもと
思っていたが、まさか兄嫁さんと一緒になるとは・・・
月曜日にも無料ツアーがあるけど、雪が心配で
松茂まで行けるかどうかも??

母親は92歳に成りますが、お陰様で元気にしています。
ひまわり
2016/01/22 23:54
ひまわりちゃん

Yちゃんと座席が前後〜そりゃびっくりぽんじゃ!!
お蔭で楽しさ倍増の一日だったでしょう。
由緒ある千光寺は橋本元首相家の菩提寺だったのでは?
忘れるのが得意なので違ったかな?

無料ツアーはまだ行ったことがありません。
一人は行かないので二個一の姉と割り勘で〜す。
両方に当選通知が来ても自己負担ありしか来なくて・・・。

おばちゃんご機嫌さんでほっとしたでしょう。
Mちゃん
2016/01/23 14:05
Mちゃん

コメントありがとうございます。

Y子ちゃんと偶然に一緒でホンマにビックリしたわ〜
鴨島駅解散だったので、兄さんが迎えに来たので
便乗して送って貰い助かりました。

無料ツアーで一人誘ったら、あちらの思う壺?なんよね(笑)
最近は一人でも平気で参加して、最後まで無料に徹しています。
ぜひMちゃんも一人参加デビューしてみて・・・・

>おばちゃんご機嫌さんでほっとしたでしょう。
そうなんよ〜 何時もとチョット違うよ〜
ハイテーションの日も有るのかとホットした反面
不思議に思いながら帰りました。
ひまわり
2016/01/23 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

昨日は無料ツアーで尾道へ ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる