ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色の中 ボウリング & 免許更新

<<   作成日時 : 2016/01/25 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13



今日も 昨日より雪が積もって あ〜〜 さむ〜〜い 

天気が良ければ、今日も無料ツアーだったのですが、昨日延期の連絡があったので

今日の予定は何もない!

外を見ると車は走っても大丈夫の様子!


でも冷えてるなぁ〜 最近 あまり見かけないツララ が信号機に!!

画像



一日中 家でゴロゴロ〜してると、なんだか身体がなまってきそう!!

では 10時開店の いつも満員のうどん屋さんへ

相方と 今日は空いてるだろうなぁ〜と言いながら・・・・・

こんな道をおそる〜〜 走る

画像



まあ〜〜 なんと残念ながら雪の為か閉まってる??

そうなると余計うどんが食べたく成る

仕方なく 他の店で間に合わせて!!

画像



折角出て来たのだから、

一人 一ゲームのみ無料の券を貰ってるので、ボウリング場へ

画像


相方と2ゲームずつ、それ以上すると明日腕が痛くなるので・・・

久しぶりでしたが、2ゲームで5回のストライクは、私には上出来です。


まだ12時前で、帰るのには早すぎる

そうだ、私の免許更新に行こうという事で、

急遽徳島空港ターミナル跡 の免許センターに行って来ました。

午前中は この天候なので、数人の人しか来なかったそうです。

画像


昔と違って手続きもスムーズで超簡単な感じ!!


私は「優良運転者講習」を30分受けて、新しい免許を頂いて帰りました。


画像



歳と共に 都会での運転は無理なので、「ド田舎限定」です(笑)


今日は悪天候でしたが、退屈もせず有意義な一日が過ごせました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりちゃん

この積雪なら普通はおこもりでしょ。
なのに3つもお仕事済ませるなんて
そのパワーはやっぱり並ではないですね〜。

連日の大雪でメダカを飼ってる大瓶の蓋の雪搔きを〜。
今朝は厚い氷が張っていて体重掛けてもびくともしません。
よく見ると2匹のメダカが逆とんぼ状態で泳いでます。
氷が張ってスイスイと泳げないメダカが可哀想と言うより
何とも滑稽で笑っちゃいました。
お湯をいれてやれば? 水を入れて様子を見ることに・・・。
氷の上に結構の水、これがなんともまた不思議?
午後になって割れた氷は除いたけど他のメダカ達も元気か心配だ〜。
明日は暖かくなりそうなので大丈夫かな
Mちゃん
2016/01/25 21:47
Mちゃん

コメントありがとうございます。

>この積雪なら普通はおこもりでしょ。
私ら夫婦は普通じゃないんかもね〜 ハハハハ〜
たいちゃんの方が私よりお出かけ大好きなんよ!!
こんな道は、怖いと言ったら、自分が運転するからと・・・・

メダカさんは氷の中で自由に泳げないないのに
滑稽な恰好で泳いでるんやね!これは又可愛いね。
明日、ほかのメダカ達が元気な姿が確認出来る事を祈っています。
ひまわり
2016/01/25 22:11
ひまわりさん

私も午前中は危ないので雪が融けてから出かけました。
昨日はお茶してその後、銭湯ですがほっこり
今日はちょっとだけ仕事、明日から追い込みで頑張る
片付いたら寄せてもらいますネ
チーちゃん
2016/01/26 01:01
チーちゃん

コメントありがとうございます。

チーちゃんは寒くても仕事頑張ってますね〜

>片付いたら寄せてもらいます
は〜い お待ちしております。

昨日の夕方、外がドス〜ンと大きな音がしてビックリ
外を見ると、屋根に積もった雪が一度に落ちた!!
こんなの初めてで何が起ったのかと腰を抜かしそうになりました(笑)
ひまわり
2016/01/26 10:15
ひまわりちゃん

今朝は表面に薄い氷が張っていたので
愛情込めて除いてあげましたよ。
メダカ達は底の方で泳いでいたのでニッコリで〜す。
Mちゃん
2016/01/26 10:51
Mちゃん

あら〜〜 メダカ達元気だって良かった〜〜

昨夜本当に大丈夫かなぁ??と心配でネットを見ると、
「池の水が凍り、メダカが氷に閉じこめられても春になり氷が溶けるとメダカが、また泳ぎ出すと聞きましたが本当ですか?」の質問に
答えは「魚には体温と外の温度の差を調節する事が出来る機能があるんです。なので氷が張った中でも大丈夫」と・・・・
でも「メダカを冷凍庫に入れておいたのでは死んでしまいます」と載っていました。
もちろんでしょう〜(笑)
ひまわり
2016/01/26 11:04
今日は。
お二人水入らずでボウリングをされたそうで、いいな。
ボウリング場を久し振りに見たら、行きたく成りました。
けっこう前はスコアーは鉛筆で書いたものですが、今は画面に自動的に出るのですね。
その方が投球に集中出来るし。2ゲームでストライクが5回とは160以上出たでしょう。
更に3回連続で出たとか。投球はレーン手前の三角形のパッドを見た方が
いいとか云われてますが、どうしてもピンを見てしまいますね(僕だけ?)。
2回以上投げると次の日が手足、両手そして腰が痛く成りますね。
僕はいいとこ3回が限界です。3〜40年前はアベレージが165、最高は
235でした(貸し玉、貸し靴で)。
パーフェクト?=絶対不可能、無理!。 近くの東大和グランドボウル(西武新宿線
東大和駅側)へ行こうかな?。
 出来たら当日のスコアー表を見せて下さい。
 興味が有るので。。。。。



来賓
2016/01/26 16:35
何で? 雷神と書いた筈が来賓(らいひん)と成っちゃいました。
    御免
雷神です
2016/01/26 16:38
雷神さん

修正のコメントも頂きありがとうございます。

>2ゲームでストライクが5回とは160以上出たでしょう。
残念ながら、ストライクの後の投球がダメで109点と120点止まりでした。
一応靴だけは、マイシューズですが、何年履いて無かったのかなぁ??

相方は 昔〜〜独身時代 ボウリングが盛んだった頃、
西日本大会やダブルスで四国大会に出場して
最高265点を出して優勝したそうですが、
今は見る影も無く、話に聞くだけで本当なの?と疑いたくなります(笑)
雷神の235点も凄いですね〜
ボーリング場に行くと年配の方が殆どでした。

> 出来たら当日のスコアー表を見せて下さい。
あ〜 ゴミ箱でクシャクシャ状態でした。
ひまわり
2016/01/26 18:19
ひまわりちゃん

色々調べて頂き有難う。
昔、子供達がと言うより私がとった鮒は
氷の後も元気に育ってました。
でもか弱いメダカは?と心配してたんよ。
〜用水で沢山泳いでる魚を見ると
hanaちゃん達と鮒やメダカを
追っかけていた頃の腕がうずうずして〜
Mちゃん
2016/01/26 19:46
Mちゃん

>hanaちゃん達と鮒やメダカを・・・・・
そうそう〜 前の用水でスカートの裾をパンツに挟み
ツツミを持って、魚を追っかけてあそんだよね〜
あれから〜 60年近く成りますね!
ホンマに楽しい思い出やなぁ〜!
ひまわり
2016/01/26 19:54
いつも父がお世話になっております!コメントもらっていたのにお返事できず、こちらにお邪魔させていただきました

ひまわりさんは徳島にすんでいるのですね!
私も徳島に住んでいたので懐かしい写真にくぎずけ。徳島空港後が免許センターになっていたとは驚きです!!

今後ともなうをよろしくお願いします(^^)/
なう60の娘
2016/01/27 17:19
なう60さんの娘さん

ご丁寧にコメントありがとうございます。

こちらこそいつもなうさんにはお世話に成っています。

なうさんは、入院の朝もハル君とのお散歩だったとおもうのですが
肺炎に成ったと知り驚きました。
でも回復して今はリハビリ中と知りホットしています。

なうさんのブログやHPで孫ちゃんの、Aちゃん、Yちゃんの記事を拝見するのが
大好きで、成長するのは早いなぁ〜と楽しみに読ませて頂いています。

>徳島空港後が免許センターになっていたとは驚きです!!
そうなんですよ〜
今までは大原町だったのが松茂に移転したんですよ!!
なうさんちからは近く成りましたね〜

無理をせずにゆっくり養生して、またブログ上でお逢い出来る事を願っています。
では宜しくお伝えくださいませ!
ひまわり
2016/01/27 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

雪景色の中 ボウリング & 免許更新 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる