孫の土産 & Appleストアー



高二の孫息子が修学旅行から帰ったと、お土産を 沢山 持って来てくれました。


画像



久しぶりに、中二の孫も一緒で

いつもの事ながら 「こんにちは~」の次は 「お腹空いた~」です(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日 徳島駅ビル地下のAppleストアー(携帯ショップ)に用があり行くと

iPhoneの診断をしてくれましした。

画像
お店のネットより拝借



診断結果は、バッテリー不合格だって・・・・・

なんでも不合格はいやですよね~  

画像



保証期間(二年間 )の2月29日までは無料で交換できますよ~

後一週間で終了!! 滑り込みセーフ

画像



では交換してくださいと言うと、データーのバックアップをしてからでないと駄目!


一旦帰り、バックアップを取り、昨日またAppleに行って来ました。


画像



もちろん 部品代と技術料 合計 10152円 は 0円でした。


今回交換したバッテリーだけの保証は 2016年5月22日まで(3ヶ月)保証が伸びました。


画像



充電用の純正ケーブルで接触が悪いのは 新品と交換してくれました(切断されているのはダメ)


修理依頼 の住所や同意書は 紙でなく、タブレットに入力します。 


署名もタブレットの画面上に指でサインをします。


え~~ 今の時代ってすごいんだなぁ~


スタッフの方は若い方ばかりで、おばさんにも親切に説明もしてくれて

対応が凄く良かったです。


おばさんにとっては、社会勉強ができたと思いながら帰りました。


そうそう~ クレメントの駐車場に置いていたので、駐車券も頂きました。


徳島には、Appleストアーはここにしかないので、沢山の方が 修理依頼に来ていました。



今回のコメント欄は閉じてあります。