ウオシュレットの「脱臭フィルター」知ってる??



昨日、姉のhanaちゃんと長電話してて、


姉ちのウオシュレットを新しく変えた話に成り、


新しいのは「脱臭フィルター」が簡単に外せるので楽やわ~~


私    え~~!!!! 


その「脱臭フィルター」って何?? うちにはそんなんついてない!!


画像



姉     どのウオシュレットにも付いてるよ!!
  
       そのフイルターにホコリが溜まるのに   知らんの??



それからネットで調べたら、やはり我が家のにもあり

一ヶ月に一度の掃除をしてくださいだって・・・・・・・!!!!!


画像



外し方がよく分からないので、TOTOに電話すると


親切に教えて頂き、無事2階も取り外しました。


二階は フイルター位置も外し方も全然違いました。


フイルターには凄~~いゴミ、が付着してビックリ!!!


閲覧注意!  恥ずかしながらですが 汚い写真を載せて申し訳ないです

画像

10年間の汚れです。



機種が少し違いますが、ネット(DEAD MANさん)よりお借りしましたYouTubeです。




脱臭フィルターが詰まっていると臭いを外に出すことができなくなるそうです。


~~~~~~~

ネットより引用

存在すら知らない人も多い、この脱臭フィルター。

掃除したことがある人を調べてみました。

温水洗浄便座のフィルターを定期的に洗っている

画像


~~~~~~~~~~

私は今まで、説明を受けた事もなく


知らない人も多いそうですね!


ブログを見てくれてる方は知ってるとは思いますが


もし知らなかったらと思い載せました。


hanaちゃん(姉)へ


66年間 生きて来て 初めて知ったわ~~(大げさ)


5歳先輩だけあり、やっぱり物知りやなぁ(笑)


画像



お陰さまで綺麗に成り スッキリしました。


今 自分ちのウオシュレットを確認に行かれた方がいるかなも????(笑)