「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」詐欺


ネットを見ていると、突然

本当に前ぶれもなく、急に画面に現れました。

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」

画像


え~ 当選??

でもよく見ると、日付が何か変??

早くと言わんばかりに1分30秒からカウントダウンします。


Googleメンバーシップ・リワード

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!

毎週 日曜日水曜日 幸運な10名のユーザーが1日に一度無作為に選ばれ、

スポンサーからのギルトが進呈されます。これは当社製品やサービスに対するご愛顧への感謝の印です。

Movie Card Streaming, iPad Air 2, Samsung Galaxy S6 の中からお選びください。

商品を受け取るには次の3つの質問にお答えください。

注意: 10名の無作為に選出されたユーザーがこの招待状を受け取っており、賞品は限られた数のみとなっております。

他の幸運なユーザーに賞品を受け取る権利が移行するまで1分30秒です!幸運をお祈りします!



表示された画面を進んでいくと住所や名前、


クレジットカード情報を入力させるフィッシング詐欺のようです。


8月25日、27日と二度もこの


「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」が現れました。


画像



でも

5月には「 Windowsセキュリティシステムが破損しています」と言う詐欺が現れた時に


色んな 詐欺もあるんだ~~と思っていたので


今回も一瞬は、欲が出そうになったが、そうな上手い話は無いわ~と


すぐネットで調べると、やっぱり詐欺でした。


スマホにも同じように来るそうなので

画像



皆様も気を付けてくださいね。