ストレスのたまるネット買物(真空パック器 )



先日テレビを見て「真空パック器 」が便利そうなので


欲しいと思い 安物を Amazonで注文してすぐ届きました。


大きな箱に、紙が一ぱい!

画像



紙をのけると、商品はこんな小さな箱です。

画像



中身は、真空パック器 と専用ビニール袋 (3487円)

画像



早速使って見ようと思い、真空にするスイッチを入れても


音もなく、何の反応もない、


真空は出来ないが、シール(封)は出来る!


上手く出来ればこんな風に真空が出来ます。

画像
販売元の写真をお借りしました。


すぐ販売元にメールをして


数回やり取りしたが、少し日本語が変??


う~~ん


返品と思ったが、同時に専用の真空パック 袋も注文済みなので


返品より交換にして貰った。


次も同じ大きさの段ボールが届き、今回はこんなクッション?でガラガラ~!!

画像


今回も早速やってみた、一台目と違ってスイッチを入れると


音は出るが真空が殆ど出来ない


何度も~~試してみると、出来る時と出来ない時がある


今夜はコロッケを作ったので、残ったのを真空にして冷凍してみたい!

画像



やっと思った様な真空が出来ました。

画像




他にも色々と試してみたが、成功率は100%ではない(-"-)

画像



不具合(一台目)の真空パック器 は返品しなくても 良いと言われたので


我が家には、使い物になるのか?ならないのか?分からない


商品が2台も!

画像



この商品と同時注文をした ロール真空パックは(1500円)

画像



別の販売元で まあ~ なんと


12月4日に発送して「最短で12/27~1/3のお届け予定です。」だって


その時には、もうこの機械は壊れてるかも???


多分中国から発送なんでしょうね~


この真空パック器 は口コミが良かったので、注文しましたが、


後からよく見ると、スイッチを入れても何の反応もない・・・・


すぐ壊れたと言う口コミも数ありました。


やはり チャチナ商品で


これまた、安物買いの銭失いとなりそうです。