Mちゃんに大きなスイカ頂きました。



幼馴染のMちゃんちのリフォームは少し進んだかなぁ?

先日行くと、こんな感じでした。

画像


今日は庭に沢山の瓦が並んでいました。

画像

なんで 今日Mちゃんちに来たかと言うと

先日ブログに載せたあのMちゃんちのスイカです。

「食べ頃の時期に成ったら、Mちゃんちの周辺をウロウロしようかなぁ?と書いていたら

hanaちゃんが「間違いなく美味しいスイカ貰えるから(笑)」とコメントくれました。

(6月13日 記事の写真)

画像


今日 Mちゃんから お待たせしましたと、連絡を貰ったので早速お邪魔しました。

あ~~~ら 3個 スイカが並んでいます!

どれが良いでって

Mちゃんちもまだ食べてないのに、

一番大きなのが良いとは いくら厚かましい私でも 言えません

でも すぐMちゃんは「これが一番良い音しとるけん」と これに決めてくれました。

画像

8.25kg の一番大きなのを車に積み込んでルンルンで帰りました

明日、切ろうか思いましたが、Mちゃんに早く見て貰いたくて

早速 今夜 切りましたが、大きいので相方に手伝って貰い、夫婦で共同作業(笑)

は~い こんな感じでよく熟れています。

シャリシャリも入って甘くて美味しいです。

画像


本当に気が良いMちゃんです。

先日娘を連れて行ったら、お土産になんと

米 1表(30kg) を娘にくれました。気前が良いのにびっくりするでしょう~~

今日は相方も一緒に Mちゃんちにお邪魔して、ご主人と4人でお喋りをさせて貰いました。

Mちゃん ご馳走になり 色々と有り難うございました。

hanaちゃん 

大きさは経験者のMちゃんに軍配が上がった様で、ショックは大きいでしょうが

来年は、リベンジしてより 大きなスイカを栽培してくださいね~~(笑)







"Mちゃんに大きなスイカ頂きました。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: