ひまわりのみちくさ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪へプチ旅行に行って来ました。

<<   作成日時 : 2015/12/19 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10



プールの友達との会話で

「私 海遊館に行った事がないんよ〜」と言うと、 え〜〜 と驚かれました

それなら 一回行かねばなぁ・・・・・・・ということで行って来ました。

一日目(17日)

一番に海遊館に到着です。

画像


開園して25年にも成るのに初めて見て感動!


道頓堀の名物 「グリコ」の看板の所には、大勢の人達 中国人でしょうか? 

何処に行っても日本人より中国人?がいっぱい!!

ドラックストアーで爆買いをしてる姿を見かけました。

画像


くいしんぼ横丁で、あれこれと・・・・・・

今夜の宿は、プラザオオサカで大きなホテルですが、ここにも中国人??が殆ど!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2日目(18日)はアベノハルカスです。

地上60階建、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビル


画像


昨年も来たので 2度目です。

やはり二回目に成ると、感動は薄かったです。



万博記念公園の日本最大級 大型複合 施設 ららぽーと エキスポシティ- にやってきました。

まあ〜 なんと言っても広いです。

画像




夕方は万博記念公園のイルミネーション

画像




太陽の塔がスクリーンに成り、色んな映像が映し出されます。

画像





太陽の塔3Dプロジェクションマッピング. 

10分間でしたが、短くカットした動画を良かったらご覧ください。




今回はツアーでのプチ旅行でしたが、24名のツアーで小さい観光バスでした。

でも座席の前との間隔がすご〜く広くて、凄い快適な車中でした。

これなら、近い大阪とは言わず もっと〜〜遠くまで行きたいなぁ〜

ゆっくりとした工程で、楽なプチ旅行でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりさん
おはようございます。
皆さん、日曜日、ゆっくりしているのでしょうか?久しぶりのコメント1号です。「海遊館」
開園して25年にも成るのに初めて見て感動!納得です。水族館の記憶「小樽水族館」しか浮かびません。「道頓堀の名物 「グリコ」の看板」若々しい元気いっぱい「ひまわりさん」のポ−ズです。「ららぽーと エキスポシティ-」などの写真そして説明、観光気分の朝です。有難う御座いました。

なう60
2015/12/20 08:07
ひまわりちゃん

二人で仲良くいい旅を楽しんで来て良かったね。
ゆっくりしたプチ旅行は高齢者(失礼まだでした)には嬉しいよね。
海遊館は随分昔に???
ハルカスもう2回も行って来たの〜〜〜。
太陽の塔がスクリーンになんてこれまた凄いなぁ。

hanaちゃんちがすぐだけど今回は残念でした。
いつも珍しいお土産有難う。りくろーおじさん最高!!
Mちゃん
2015/12/20 17:42
なう60さん

コメントありがとうございます。

平日なのに何処に行っても 「人 ひと ヒト」でやっぱり
田舎とは違うと感じました。
グリコの所では、皆さんがこんな感じで記念撮影してるので
若い方に負けられないと思ってポーズをしました(笑)
ひまわり
2015/12/20 20:16
Mちゃん

コメントありがとうございます。

やっと海遊館に行ったので、話の仲間に入れます(笑)

万博記念公園のイルミネーションはちょっとしょぼかったけど
太陽の塔がスクリーンに成るのは、迫力がありました。

二日目 551があればとおもったのですが、なかったので残念!!、
ひまわり
2015/12/20 20:24
ひまわりさん

自慢話が一つ減りましたね(笑)
海遊館も万博も懐かしいです。思い出が甦ってきます。
グリコのスタイルばっちり決まっとんでぇ〜

太陽の塔も3D値打ちがありますね。さすが岡本太郎!
45年も経つんです!年も取るはずじゃ

プチと言ってもゆっくり一泊されよかったですね。
有難うございました
チーちゃん
2015/12/21 02:14
ひまわりさん

プチ旅行、便利良いですね。年の暮れの一日が楽しそう。
私は、年賀状も、10億ジャンボも・・・・・まだ。
マンションの餅つき大会がやっと終わって。
今日奥様と、ららぽーとと エキスポシティ-に行ってこようかな。



O君
2015/12/21 07:58
チーちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんよねぇ〜
海遊館に行った事が無いのを自慢してたのに・・・・(笑)
太陽の塔も3Dは入場料(250円?)要ったけど見応えありました。
近いのに一泊したので、自由行動が長くゆっくり出来ました。
たいちゃんは大阪は詳しいので後から
私は着いて行くだけ!!
ひまわり
2015/12/21 11:18
O君

コメントありがとうございます。

大阪に行く道中、芦屋辺りで、添乗員さんが、あの高級住宅の芦屋ですと
説明を受けて、大阪の高級住宅街は・・・・と行った中に「箕面」も
入っていました。 あ〜〜 O君が住んでる所や!! 
え〜〜 お金持ちなんや 凄いなぁ〜 

ららぽーと、hanaちゃんちの近くに出来たら行きたいなぁ〜と思っていたら
ネットを見ると、白紙に戻ったらしいので、今回行って来ました。
平日でも都会は人がいっぱいなんや 田舎の昼間は年寄ばかりです(笑)
奥さんと仲良く行ってらしゃいませ!!
ひまわり
2015/12/21 11:31
ひまわり様

大阪の面白い場所盛り沢山のツアーですね(*^^)v
しかもバスの座席の間隔が広いヽ(^。^)ノ
これは嬉しいですね

エキスポシティー広いですね、迷いそう
太陽の塔3Dプロジェクションマッピング、
堪能させて頂きました。
neko
2015/12/22 19:33
nekoさん

コメントありがとうございます。

初日は一番前で凄く快適で、二日目は一番後ろでしたが
間隔が広くてコレマタ快適で遠くまで行きたかったです。

二日間よく歩いたので
足の指が水ぶくれに成りました(笑)
ひまわり
2015/12/22 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

私のホームページ
ひまわりの記録部屋

ブログもくじ

大阪へプチ旅行に行って来ました。 ひまわりのみちくさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる